育児と暮らしのこと★基本手抜きスボラなきまぐれママ

一児の男の子ママです。育児記録や悩み、何気ない日常をのんびり記録していきます

買ったお花たち♫

お花の記録です♫

 

先日買っておいたこの子達。


f:id:aaratanamichi:20210329210733j:image

 

あー、かわい!😍

特にこのオレンジのなんちゃらこんちゃら‼️

←あとでメモしてまとめよう😅

一目惚れしたので買っちゃいました!💓 

 

そしてブルーの可愛い子は忘れな草

すごーく素敵!😭

 

白と黄色の子←名前あとで、、、笑

も可愛いし‼️

 

 

そして今日さらに買ってきた子たちがこちら😍

f:id:aaratanamichi:20210329210726j:image

 

にんまり💓

我が家は北側玄関なので、今日は半日陰でも耐えられる花を買いに😭

あと鉢も買いに!旦那にお願いして少し遠くまで連れて行ってもらいました🙏

 

みやこわすれ、アジュガ、、、

半日陰の花を探すとどうしても紫のはなか、草系←

になってしまう😭

好みの寄せ植えができないよーー😭と思って

お店の人に相談。

「日向向きって書いてある花で、半日陰でも意外といける!ってゆう花はないですか?」

 

すると店員さんはこう答えました。

「日向って書いてあっても2、3時間日が当たればだいたいどれも育っちゃうよ〜」

 

 

ええー‼️いいんだ‼️ありなんだ⁉️

そこからはもう、買っちゃえーーー💓

ってテンションに🤣笑

 

とりあえずカゴに入れてた、

みやこわすれとアジュガはそのまま、ヒューケラちゃんはサヨナラしました😅👋

ゴメンね😅

 

とりあえず好きな花で寄せ植えしてみる‼️

それでもし育ちが悪かったりしたら、

ヒューケラちゃんを迎えに行く!😅

 

とりあえずって言ったらお花が可哀想だけど、

まずはやってみます!✊

 

ガーデニング初心者がんばる💓

 

今日は植えるとこまでやったけど、

それはまた次のブログで😊!

 

 

 

#ガーデニング

#寄せ植え

#花

#北側花壇

#北向き玄関