育児と暮らしのこと★基本手抜きスボラなきまぐれママ

一児の男の子ママです。育児記録や悩み、何気ない日常をのんびり記録していきます

うどんデビュー!今日の離乳食

今日の離乳食はこちらを作りました😊

f:id:aaratanamichi:20200604233641j:image

✳︎ささみそうめん&うどん

そうめん小さじ9

うどん(new✨)小さじ1

ささみ 小さじ1

✳︎野菜豆乳シチュー

人参 小さじ3

白菜 小さじ2

豆乳 小さじ2

 

うどんデビューしました👏

そうめんが食べれるのでうどんも問題ないとは思いますが、

念のため小さじ1で。

あとそうめんに比べたら食べにくいかなと思って、そうめんの中にまぜました😊

 

夜の離乳食はこちらです😊


f:id:aaratanamichi:20200604233637j:image

✳︎たまねぎがゆ 

おかゆ 小さじ8

玉ねぎ 小さじ2

野菜スープ 大さじ1

✳︎かぼちゃ 小さじ2

✳︎小松菜 小さじ1

✳︎りんごヨーグルト

りんご 小さじ2

ヨーグルト 小さじ1

 

全て完食してくれました😊

 

そして今日!

8カ月と1日で

自分でお座りできました‼️😭

目撃も出来て、感動🥺

あー、あっとゆうまに成長していくなー😭

 

 

#育児#子育て#離乳食#離乳食作り