育児と暮らしのこと★基本手抜きスボラなきまぐれママ

一児の男の子ママです。育児記録や悩み、何気ない日常をのんびり記録していきます

トマトデビュー!今日の離乳食

今日の離乳食です♪

f:id:aaratanamichi:20200522214541j:image

✳︎7倍がゆ 小さじ6

✳︎しらす 小さじ1

✳︎人参とジャガイモのミルクあえ

人参小さじ2、ジャガイモ小さじ2

粉ミルク少々

✳︎トマト(new✨)小さじ1

✳︎野菜スープ

 

 

そして夜はこちら

f:id:aaratanamichi:20200522214736j:image 

色合い悪!

✳︎たまねぎがゆ

たまねぎ小さじ1、おかゆ 小さじ3

✳︎そうめん 小さじ3

✳︎真鯛 小さじ1

✳︎さつまいも 小さじ2

✳︎バナナ 小さじ1

✳︎ほうれん草 小さじ1

✳︎だし汁 (かつおぶし)

 

 

どちらも完食してくれました!

今日はトマトデビュー😍

私自身、トマト食べると少し痒くなるので

ちょっと心配でしたが

問題なくクリア✨ 

すっぱいリアクション楽しみにしてたのに普通のテンションで食べてました笑。

今回はミニトマトをつかったけど

次からは普通のトマトにしよう😅

種をとりだすとミニトマトだとほとんど残らない。笑笑

 

#離乳食#離乳食づくり#離乳食献立

#子育て#育児