育児と暮らしのこと★基本手抜きスボラなきまぐれママ

一児の男の子ママです。育児記録や悩み、何気ない日常をのんびり記録していきます

今日の離乳食

今日の離乳食です

f:id:aaratanamichi:20200521222816j:image

✳︎7倍がゆ 小さじ6

✳︎しらす 小さじ1

✳︎さつまいも 小さじ2

✳︎野菜ミックス 小さじ3

✳︎野菜スープ

 

そして夜の離乳食はこちら

f:id:aaratanamichi:20200521222813j:image

✳︎白菜と鯛のおかゆ

おかゆ 小さじ6

白菜 小さじ2

しらす 小さじ1

✳︎バナナ豆腐

バナナ 小さじ1

豆腐 小さじ2

✳︎だし汁(かつおぶし)

 

最近合計小さじ12(60g)はペロリとたべれるようになりました。

もうちょい増やしてみようかな??

 

最近毎日何かしらデビューしてたけど

今日はデビューおやすみ😅

 

メニューがマンネリ化してきたなぁって思うからどんどんデビューさせたいって思うけど

それもちょっとしんどいので

今日はあるもので😅

 

 

#離乳食#離乳食づくり#子育て#育児

#男の子ママ