育児と暮らしのこと★基本手抜きスボラなきまぐれママ

一児の男の子ママです。育児記録や悩み、何気ない日常をのんびり記録していきます

プレーンヨーグルトデビュー!今日の離乳食

今日の離乳食はこちらです

f:id:aaratanamichi:20200516083841j:image 

✳︎10倍がゆ 小さじ4

✳︎野菜ミックス 小さじ2

✳︎そうめん 小さじ1

✳︎スナップエンドウ 小さじ0.5

✳︎バナナヨーグルト(new✨)

バナナ小さじ1、ヨーグルト小さじ0.5

 

 

今日も
f:id:aaratanamichi:20200516083834j:image

完食してくれました!

乳製品野アレルギーは今のところなさそうかな?良かった‼︎

 

 

 

そして夜です
f:id:aaratanamichi:20200516083830j:image

✳︎10倍がゆ 小さじ6

✳︎そうめん 小さじ1

✳︎しらす 小さじ0.5

✳︎かぼちゃ 小さじ2

✳︎ほうれん草のミルクスープ

(ほうれん草1、粉ミルク適量、白湯適量)

 

こちらも完食してくれました!

 

アレルギーが不安でなかなか踏み出せなかったけど

早い方が良いとゆう記事を見かけて

乳製品チャレンジしました!

 

あとは卵、、、

重い腰をあげて、月曜日にやる予定です!

ドキドキ

 

#離乳食 #離乳食づくり#子育て #育児