育児と暮らしのこと★基本手抜きスボラなきまぐれママ

一児の男の子ママです。育児記録や悩み、何気ない日常をのんびり記録していきます

今日の離乳食

今日の離乳食です

f:id:aaratanamichi:20200516230348j:image

✳︎7倍がゆ 小さじ6

✳︎たまねぎと大根のとろとろ

(たまねぎ小さじ1、大根小さじ2)

✳︎バナナヨーグルト

(バナナ小さじ1、ヨーグルト小さじ1)

だし汁

 

 

結果は


f:id:aaratanamichi:20200516230344j:image

 

完食してくれました(^^)!

 

 

夜の離乳食はこちらです
f:id:aaratanamichi:20200516230355j:image

 

✳︎野菜がゆ

(7倍がゆ 小さじ6、野菜ミックス小さじ2)

✳︎とうもろこし 小さじ1

✳︎ほうれん草 小さじ1

✳︎かぼちゃヨーグルト

(かぼ 小さじ2、ヨーグルト小さじ1)

 

 

こちらも完食👏‼️
f:id:aaratanamichi:20200516230351j:image

 

 

離乳食が多くなってきたからか?

ウンチが大人っぽくなってきました

それか水分がたりない?便秘?

よくわからないので、ヨーグルトを夜にも出してみました。

 

そして今日から7倍がゆ!

7倍といっても、雰囲気です笑。

てきとー笑笑

 

 

そして今日は、最近活発になった息子氏のために

いつハイハイしてもいいようにと

一人でせっせか配置換えをしてみました!

落ち着かないけど広くなったかんじです😅

なれるかなーー

 

#離乳食 #離乳食づくり#子育て #育児