育児と暮らしのこと★基本手抜きスボラなきまぐれママ

一児の男の子ママです。育児記録や悩み、何気ない日常をのんびり記録していきます

黄身デビュー!今日の離乳食

今日の離乳食です

f:id:aaratanamichi:20200519162039j:image

❇︎7倍がゆ 小さじ6

❇︎卵の黄身(new✨)耳かき1さじほど

❇︎豆腐 小さじ2

❇︎鯛 小さじ1

❇︎キャベツ 小さじ1

❇︎さつまいも 小さじ2

だし汁(かつおぶし)

 

 

結果は

f:id:aaratanamichi:20200519162044j:image

完食してくださいました👏

 

卵も今のところ大丈夫そうで良かったー!!

 

そして夜の離乳食です!

f:id:aaratanamichi:20200520204205j:image

❇︎野菜ミックスがゆ

おかゆ小さじ6、野菜ミックス小さじ1)

しらす 小さじ1

❇︎バナナ 小さじ1

❇︎ほうれん草 小さじ1

 

 

こちらも完食してくれました‼️

 

でもほうれん草嫌いみたいで、

オェーって顔してた笑笑

それかバナナが嫌なのか??

 

 

もう毎回完食してくれるようになったので

残した時だけ写真に残そうと思います😊

 

 

#離乳食#離乳食づくり#育児#子育て

#男の子ママ