育児と暮らしのこと★基本手抜きスボラなきまぐれママ

一児の男の子ママです。育児記録や悩み、何気ない日常をのんびり記録していきます

ナスデビュー!今日の離乳食

今日の離乳食はこちら

f:id:aaratanamichi:20200513101614j:image

✳︎10倍がゆ 小さじ6

✳︎なすとバナナのとろとろ

(なすnew✨小さじ0.5

バナナ 小さじ1)

✳︎キャベツ 小さじ1

野菜スープ

 

合計 小さじ 8.5

 

 

結果はこちら!

 

f:id:aaratanamichi:20200513101618j:image

 

 

完食!👏✨

はじめてのナスでしたが

完食が似てそうな甘いバナナとあわせて

ペロりんちょでした✨

 

 

続いて夜の離乳食はこちら

f:id:aaratanamichi:20200513101622j:image

 

✳︎10倍がゆ 小さじ5

✳︎大根 小さじ2

✳︎ししゃも 小さじ0.5

✳︎かぼちゃ 小さじ2

だし汁(かつおぶし)

 

合計 9.5

 

こちらも完食しました‼️

 

 

軌道に乗ってきたので

合計を小さじ10〜11ぐらいになるように増やしてみようかな?🤔

 

 

今日は離乳食のストックづくり頑張りました😭✨

 

今度まとめて載せようっと✨

 

 

#離乳食 #離乳食づくり

#育児 #子育て #男の子ママ