育児と暮らしのこと★基本手抜きスボラなきまぐれママ

一児の男の子ママです。育児記録や悩み、何気ない日常をのんびり記録していきます

豆乳デビュー!今日の離乳食

今日の離乳食です😊

f:id:aaratanamichi:20200603233823j:image

✳︎おかゆ 小さじ10

✳︎黄身 耳かき3さじほど

✳︎豆乳野菜シチュー

豆乳(new✨)小さじ1

トマト 小さじ2

ブロッコリー 小さじ1

さつまいも 小さじ2

かつおだし

 

豆乳と野菜のシチューは、

豆乳小さじ1をレンチンして加熱し、

トマト、ブロッコリー、さつまいもは冷凍ストックしてあったものをチン。

だし汁もチンして、

全て混ぜ合わせただけのものです✨

 

美味しかったようで?

パクパクたべてくれました♡

 

 

夜はこちらです😊

f:id:aaratanamichi:20200603233820j:image

✳︎おかゆ 小さじ8

✳︎人参じゃがいもミルク和え

人参 小さじ2

じゃがかいも 小さじ2

粉ミルク、白湯、適量

✳︎バナナヨーグルト

バナナ 小さじ2

ヨーグルト 小さじ1

 

ミルク和えは豆乳シチューより簡単🤣

ストックしてある野菜をチンして、

粉ミルクを少々、白湯少々混ぜるだけ!

大好きな粉ミルクの味がするからか

こちらもパクパク食べてくれました♡

 

今日も朝夕ともに完食してくれました✨

 

今日は豆乳デビューと、

ストローデビューを果たした息子♡

 

ストローはうまくすえなくて、怒ってましたか🤣笑。

 

 

豆乳とトマトが食べれるようになったから

料理の幅もひろがるなぁ✨

シチュー系とか、ミネストローネとか、

もうちょいしたらミートソース風もつくれる!

 

あー、なんかどんどん大人になってゆく〜😭(はやい?)

そして今日で8ヶ月になりました!

はっっやいなぁ。

 

 

 

#育児#子育て

#離乳食#離乳食づくり