育児と暮らしのこと★基本手抜きスボラなきまぐれママ

一児の男の子ママです。育児記録や悩み、何気ない日常をのんびり記録していきます

ささみデビュー!今日の離乳食

今日の離乳食です😊

f:id:aaratanamichi:20200603000332j:image

✳︎人参がゆ

おかゆ 小さじ8

人参 小さじ2

かつおだし

✳︎きゃべつとささみ煮

キャベツ 小さじ2

ささみ(new✨)小さじ1

かつおだし

✳︎いちごヨーグルト

各小さじ1

 

ささみデビューしました👏

初めてのお肉!

息子がお肉を食べれるようになったなんて、感動だなぁ、、、✨😭

そしてこのささみで、

食べれる物が30品目達成しました!

おめでとう㊗️

わたしもがんばった笑

 

そして夜の離乳食です!

f:id:aaratanamichi:20200603000328j:image

✳︎かぼちゃのおかゆブロッコリーのせ

おかゆ 小さじ8

かぼちゃ 小さじ1

ブロッコリー 小さじ1

かつおだし

✳︎玉ねぎとなすのトロトロ

玉ねぎ 小さじ2

なす 小さじ1

✳︎かぼちゃヨーグルト

各小さじ1

 

かぼちゃは小さじ2で冷凍してたんですが

おかゆに2は多いと思ったので

半分ヨーグルトにのせました笑。

 

 

今日も完食ありがとう!

明日からは最後8ヶ月になります。

はやいなあ。

 

#育児#子育て

#離乳食#離乳食作り