育児と暮らしのこと★基本手抜きスボラなきまぐれママ

一児の男の子ママです。育児記録や悩み、何気ない日常をのんびり記録していきます

りんごデビュー!今日の離乳食

今日の離乳食です☺︎

f:id:aaratanamichi:20200602001719j:image

✳︎だし汁入りキャベツと玉ねぎのおかゆ

だし汁大さじ1

おかゆ 小さじ8

キャベツ 小さじ2

玉ねぎ 小さじ2

✳︎さつまいもりんご

さつまいも 小さじ2

りんご(new✨)小さじ1

 

夜の離乳食はこちらです☺︎
f:id:aaratanamichi:20200602001723j:image

✳︎おかゆ 小さじ8

✳︎小松菜と人参のミルクポタージュ

小松菜 小さじ1 

人参 小さじ2

粉ミルク 少々

✳︎とうもろこし豆腐ブロッコリーのっけ

とうもろこし 小さじ2

豆腐 小さじ2

ブロッコリー 小さじ0.5

 

 

今日も完食しました!

りんごデビュー🍎しました。

わたしがりんごアレルギーだからちょっと心配だったけど問題なさそう!

 

離乳食のストック作りも頑張った〜

ヘトヘトじゃ〜😱

 

#離乳食 #離乳食作り #育児 #子育て