育児と暮らしのこと★基本手抜きスボラなきまぐれママ

一児の男の子ママです。育児記録や悩み、何気ない日常をのんびり記録していきます

今日の離乳食

今日の昼の離乳食はこちら😊

f:id:aaratanamichi:20200507101005j:image

❇︎10倍がゆ 小さじ3

❇︎さつまいも 小さじ2

❇︎人参 小さじ1

だし汁

 

結果はこちら


f:id:aaratanamichi:20200507101008j:image

 

またしても完食‼️😭

 

量は少ないけど、

食べてくれるようになったことが嬉しい‼️

 

 

そして夕方の離乳食はこちら
f:id:aaratanamichi:20200507101002j:image

 

❇︎10倍がゆ 小さじ3

❇︎じゃがいもと玉ねぎのミルク和え

じゃかいも 小さじ2

玉ねぎ 小さじ2

粉ミルク 小さじ1

 

結果はこちら
f:id:aaratanamichi:20200507100957j:image

 

完食‼️😭👏

 

でもウーウー文句言いながらだべてました笑。

 

もう初めて2ヶ月近く経つのにこんなもんですが、

本を読むと、

「食べる量よりも、ちゃんと飲み込めてるかが大切。ちゃんと飲めてるなら二回食にしてオッケー。量は気にしないでよい」

 

と、書かれていました。

 

そっかー!

量は気にしなくて大丈夫!

そう思えたらだいぶ気持ちが楽になりました!

 

明日から病院もやってるから

新しい食材デビューしてみようと思います♪

 

 

#離乳食 #離乳食作り #育児 #子育て

#男の子ママ #生後7ヶ月