育児と暮らしのこと★基本手抜きスボラなきまぐれママ

一児の男の子ママです。育児記録や悩み、何気ない日常をのんびり記録していきます

母の日のプレゼント

今日は母の日🌷ですね✨

 

プレゼントを何かにしようといつも悩みます✨

結婚するまでは、ずーっと母にはエプロンをプレゼントしていました。

それが一番嬉しいみたいで。笑

 

結婚してからは、

実母も義母も同じのをあげようと

エプロン以外のものを探すようになりました。

(実母はエプロン毎日つかうけど実母はそんなに使わないイメージだし二人の好みも違うので😅)

 

ちなみに去年はこちらをプレゼントしました。

f:id:aaratanamichi:20200509234922j:image


 

 

ブルーノのミニ扇風機です✨

可愛い♡

これは暑がりの義母にはかなり喜んでもらえました♪

義母にはアイボリーを、

実母にはピンクをプレゼントしました。

 

クリップがついてるので、

自転車につけたり、持ち運びして外でも使えるのでかなり重宝します!

母はキッチンで使っていたもよう。

 

 

そして今年の母の日は

プレゼントするものをバラバラに😅

実母は新しいお皿がほしいとの情報を得ていたので、お皿に。

義母はよく私に食器をプレゼントしてくれるので

同じ内容で返すのもなぁ、、と思い、

お皿以外のものをあげようと思いました。

 

実母の趣味はよくわかるのである程度選出してから、

えーい、聞いちゃえ!と思い

どれが好き?と、選んでもらいました笑笑

 

そしてプレゼントしたのがこちらと

f:id:aaratanamichi:20200510094911j:image


 

アラビアのトゥオキオシリーズの24センチパスタ皿と、

 

f:id:aaratanamichi:20200510095219j:image

18センチのボウル


 

 

各2枚ずつプレゼントしました😊

 

 

義母はどちらかとゆうと

ほしいものを聞いてあげるより、選んでプレゼントした方が喜ぶかな?と思ったので

こちらを選びました😊

f:id:aaratanamichi:20200510095422j:image


 

 

ヨーグルトメーカーです♡‼️

 

自分だとなかなか買わないけど

もらったら嬉しいかな?と😊

 

これ私もほしい‼️🤣

 

旦那曰く、毎日家にヨーグルトがある家庭みたいなので、喜んでもらえるかなー(^^)✨?

 

ちなみに食べるヨーグルト以外も、

飲むヨーグルトや甘酒などつくれるみたいで

牛乳パック突っ込んでつくれば汚れもしない、、、最高やないかい😲

私もほしーーーーーい

 

 

義母と実母の値段設定が違うのは

実母には誕生日プレゼントをあげてなかったので、合わせ技で少し高めのプレゼントしました😅

むしろ遅れて申し訳なかったな😅

 

 

私自身も今日は母になってはじめての母の日です😊

毎日ありがとうベビ太😍

母に対して感謝するだけじゃなく

母にしてくれた息子にも感謝する日ですね✨

 

 

まだプレゼント買ってない😱

とゆう方も、

今年はこんなご時世なので

母の日とゆうより、母の月と考えて

当日じゃなくても感謝の気持ちを伝えれたらいいですねとテレビで言ってましたよ😊

 

 

 

#母の日 #育児 #子育て

#男の子ママ #プレゼント #母の日のプレゼント