育児と暮らしのこと★基本手抜きスボラなきまぐれママ

一児の男の子ママです。育児記録や悩み、何気ない日常をのんびり記録していきます

プリン作り♪

今日は人生で初めてプリンを作ってみました♪f:id:aaratanamichi:20200428235743j:image

 

めんどくさがりな性格なもんで

簡単にできるお菓子!と考えた結果プリンにたどり着きました笑

 

卵と牛乳と砂糖を混ぜて

容器に入れて蒸すだけですよ!!

しかも私の場合、鍋で!笑

 

えー!こんな簡単にできるんかい!?

と、作った人に尊敬しつつ作ってみました!

 

最初はなかなか固まらず、なぜ?

どうやら火力が足りないようで

ちょいと強めにしてリベンジしたら固まりました\(^o^)/

 

左側のプリンに穴が空いてるのは

試食とゆう名のつまみ食いをしたからです。私が。笑笑 

 

ハマりそうなので次はもっと美味しくつくるぞー!!

 

最後にもっかい貼り付けとこ!\(^o^)/

記念にね♡

f:id:aaratanamichi:20200428235743j:image