育児と暮らしのこと★基本手抜きスボラなきまぐれママ

一児の男の子ママです。育児記録や悩み、何気ない日常をのんびり記録していきます

今日の離乳食

今日のベビ太のごはんです🍚

f:id:aaratanamichi:20200429140015j:image

 

❇︎10倍がゆ 小さじ3

❇︎じゃがいも 小さじ2

❇︎人参 小さじ1

だし汁(鰹節)

麦茶80ml

 

泣きながら食べた結果はこちら

f:id:aaratanamichi:20200429140143j:image

 

すごいぞベビ太!!

珍しくほぼ完食‼️

(あと1口くらい残ってたけど)

 

うちのベビ太、もうすぐ7カ月。

離乳食を初めてすでに1カ月半はたつのですが

今だに1回食、

内容量はこんなもんです。

 

嫌いなんですって!離乳食!!😭

 

かならず最後の方にギャーギャー泣く笑。

なので無理に焦って進めないように気を付けています。

 

だってママも楽しくやりたいし😭

たくさん残されると心折れちゃうかなと。

 

まだミルクやおっぱいで栄養取れてるみたいなので

焦らなくて大丈夫!

 

でもいつまで大丈夫?😅🤣笑

まぁまぁまぁ、のんびりベビ太のペースで行こう!!

だってまだ生まれて半年だもの〜

 

 

#離乳食#育児#生後6ヶ月#生後半年

#男の子#男の子ママ#不妊治療からの妊娠