育児と暮らしのこと★基本手抜きスボラなきまぐれママ

一児の男の子ママです。育児記録や悩み、何気ない日常をのんびり記録していきます

タコライス

昨日の夕ご飯です😊

f:id:aaratanamichi:20200507112533j:image

 

タコライスです✨

と、あるもので簡単ポトフ。

 

タコライスの作り方〜

めっちゃ簡単に書きます笑🤣

 

ニンニクをいためて、

香りが出てきたら玉ねぎ1/2を炒める。

(今回はチューブのつかいました)

そこに合挽き肉を200グラム?入れて炒める。

色が変わってきたら塩コショウ適量投入。

お酒大さじ2ぐらい?と

ケチャップ大さじ4ぐらい?と

(大さじ3でぐらいでもいいかも)

ソース大さじ2ぐらい

砂糖も大さじ2.5ぐらい?

醤油も大さじ2ほど。

 

炒めて完了です笑。

 

あ、調味料入れる前に油が多かったらキッチンペーパーで拭き取ってください👍

 

カレー粉いれてもいいし、

鷹の爪いれてもいいですね!

玉ねぎ炒めるときに人参があっても良き🙆‍♀️

今回はあるものでつくったので私はいれませんでしたー

 

あとは、ごはんをよそって

千切りしたレタスをのせ、

上に炒めたお肉をのせ

チーズをパラパラとかけ、

やいた卵をのっけて

周りにアボガドとトマトを飾って

お好みでマヨネーズをキュッキュッとかけて

 

完成〜

f:id:aaratanamichi:20200507112533j:image

 

同じ写真を載せるとゆうズボラさ。笑

 

卵は温玉でもよいですね🙆‍♀️!

 

自分でゆうのもなんですが、

めちゃウマーー‼️‼️😵

 

 

 

よし、また作ろう。

 

 

 

#夕飯 #料理 #手作り料理 #献立

#今日のごはん #タコライス

#レシピ #育児 #子育て #男の子ママ